高感度で綺麗に^^

2013.04.18.Thu.00:56
どうもJJです。
新聞掲載から初訪問の方も多くおられるでしょうね(緊張します)
初めましてようこそ「one's wife Cherry」へ、お越し下さいました。

プレッシャー感じながらの更新ですね(汗(~_~;)
お写真も上手くなりたいのですが、それより妻を綺麗によりフェチに楽しくがモットーの自己満ブログですのでよろしくご理解下さいまし(#^.^#)


今回は6D+40mmパンケーキレンズで高感度で撮影してみました。全てf5.6

40mm f2.8 ISO-5000
167.jpg

ベッドの間接照明と天井のスポットライトを光量落として撮影なんですが、AFも迷わずヒットしてくれます。
あまりストレス感じなかったですね

40mm f2.8 ISO-6400
172_20130418001537.jpg

もっと上げて・・おりょ~~手持ちで十分シャッタースピード稼げる!ブログサイズなら充分ではないでしょうか??

40mm f2.8 ISO-12800
207.jpg

あっそうだ、サンケイ新聞さん恥ずかしいくらい褒めていただきましたが「多彩な構図」も私を取り巻いてくれる妻撮り同志さん達のおかげなんですよ^^
上手な方の真似をするのが上達のコツだと音楽ながくやってるので身についております(^_-)-☆

40mm f2.8 ISO-12800
208.jpg

これ今回の一番のお気に入りです、とっても雰囲気が出ていい感じ^^

40mm f2.8 ISO-10000
214.jpg

あ~もっと大事な事が・・・誰よりも妻をエロ目線で見る事にしてます!!

40mm f2.8 ISO-12800


逆に明るくしてISO-12800ノイジーですけど、これも味があるのでOK^^

40mm f2.8 ISO-12800
235_20130418004041.jpg

リンクのご紹介です。「Day Dream」~「綺麗に」~「美しく」~「艶やかに」~ Pigeonbloodさんが妻Karenさんを撮った綺麗なブログです。




にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

サンケイ新聞「エログやろうぜ」に掲載していただきました。
4月13サンスポdata






スポンサーサイト
コメント
40mmパンケーキ
JJさんへ
短焦点レンズ派(自分は、短小…派かも笑)の自分的に、
40mmパンケーキは昔から憧れのレンズです。
40mmだとパンフォーカスになるかと思いきや、
感度を上げて絞り込むと、
美しいボケ味が出るんですね!!
もし自分が新しいカメラを買う事が出来たら、
「感度を上げて絞り込む」を参考にします!
さて、
前置きが長くなりました。
今回の作品で、自分的なイチオシは、
6枚目のポーズです。
背中→ヒップ→脚の女性的な柔らかな曲線が
とっても美しいです。
腕で乳房を隠すポージングは
女優さんのヌード写真集みたいです!
ナイロンでした
こんにちは~
何を何を^^:
プレッシャーなんか関係なく楽しみましょうよ。
楽しんで自分のツボにストレートに撮った写真が見てる人にも一番伝わると思いまする。

で、今回は何故か初めの方のフェチアングルより後半のポートレート風にググッときました
特に5.6枚目は露出やWBが自分好みで嬉しいですねぇ~
5枚目は傑作では?
ISOは、私レベルの目では言われなければ万超えとは思いませんでした!
手ブラのお写真、好きです♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

プレッシャーなど感じず、
マイペースで楽しまれてください♪

人生、楽しんだもん勝ちですから♪
 こんばんは。

ちょっとご無沙汰してしまいました。f^^

6枚目好きだな~~~! 

 うん、40mm!いいよ~。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
JJさん、初めまして。
私は、60代男性のブログサーファーです。

JJさんの写真はすごいの一言で、見させて頂きました。
記載内容から、本格的撮影から1年って、ほんとでしょうか?
私も、キャノンのキッスX3、EOS-7Dでポートレートを撮っていますが、
何年たっても上達せずです。
JJさんの写真には、奥さんへの愛情・綺麗に撮ってあげたいの気持ちの表れ
なのでしょうかね。
今回の5枚目の写真、撮影諸元からして、すごい仕上がりだと感心しています。
ISO:10000で、このざらつき無し、素晴らしいですね。
やっぱり、JJさんのテクニックと、6Dのすごさかな。

過去の写真も見せて頂きました。
これからも素敵な奥さんの素晴らしい姿態を拝見させてください。
今後とも、よろしくお願いします。
いらっしゃいませ、ナイロンさん^^
この40mmパンケーキ、とても気に入ってるんです。薄いのでカメラに着けての圧迫感もないですし、写りがとてもいいように思います、キャッシュバックキャンペーンで10000円くらいで手に入りました^^
6枚目はナイロンさんに貰った「Gil Elvgran」を意識してポーズとって撮りました!最近よくやってます!!
いらっしゃいませ、白犬さん^^
は~い楽しみましょう~~(^_-)-☆
って、言うまでもなく、おかげさまで妻撮り満喫しておりますよ最近あまり行けてないですが・・より面白くなってきました^^
ポートレート風は今マイブームです。
5枚目いいでしょう~~これ今までのベスト3に入る位に気にってるんですよ^^
ISO万超えでこれだったら重宝しますよ!!
いらっしゃいませ、昆布ちゃんさん^^
いや~本当そうですよね^^
何するでも楽しんだもの勝ちですね~
ブログ初めて撮るのも楽しいですが、皆さんと知り合い写真談義もまた楽しんですよね~(#^.^#)
いらっしゃいませ、acuraさん^^
ご無沙汰でした~acuraさんの更新も見ましたよ~~さすが凄いですね^^
早く私も上手くなりたいです、40mmお気に入りです(#^.^#)
いらっしゃいませ、鍵コメAマンさん^^
どうもどうもAマンさん^^いや~芸術じゃないですよ変態旦那のフェチ目線のエロ画です(#^.^#)
是非、楽しんで下さいましね!
私はSなんですが、何故かM目線的なお写真になる時があるようですね~密かにM性もあるのかも^^
初めまして、SUDATHUさん^^
初めましてJJです。ようこそいらっしゃいませ。
そして、コメントありがとうございます。
はい、私去年の5月に初めての一眼レフX5を手にしましてレンズを替えられる事にびっくりして・・更にレンズによって写りも違うことにまたびっくりしました(爆^^
それまでは、古いコンデジで妻を撮ったりして投稿したりしてましたが、白犬さんの「SEX STOCKING ROCK'N ROLL」を見て感動しまして・・妻をもっと綺麗に撮りたいと思いカメラ&ブログを初めた次第です^^
褒めていただいて嬉しくおもいます^^
よろしかったら、いつでも遊びに来て下さいねよろしくお願いします(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「見せずして魅せる」
おお~、特に6枚目がいいっすね~♪

おっと偶然。
私もパンケーキレンズ、買っちゃいましたよ。
何せ、キャッシュバックの時期ですから。

スナップ撮りから妻撮りまで、遊べるレンズだと思いますね。
構図、技術、すべてが素晴らしくてとても勉強になります!!

写真のテーマがちゃんと伝わってきます(^^)
妻を綺麗に撮るために参考にさせていただきます!!

リンクの紹介ありがとうございます。
所用で忙しくしてまして、お礼遅くなってすみません。
これからもよろしくお願いします。


記事の方は拝見しましたよ~
正に記載される通りですね!

アングルにポージング、マンネリ化してる私には勉強になります。
既に幾つかは、次の撮影で貰っちゃおうと思っています^^
どもども♪
Ra_shin もおこぼれをあずかりまして、ここ最近のアク解によれば、実に外部リンクの13.4%、圧倒的多数がこちらからのご訪問です。
チェリーさんの美しさに感謝♪
どうも、鍵コメAマンさん^^
おもろかったですか~?よかったです。
新作ハイレグを早く撮影したいんですよねぇ。

いらっしゃっいませ、happymanさん^^
キャッシュバックいただきましたよ~このレンズが10000円なら、かなりお買い得でした。
オールマイティーにいけるので、普段も重宝してます(*^^*)
いらっしゃっいませ、Pigeonbloodさん^^
どうもです、参考になるとか言われると照れますが、嬉しいです。まぁ、わたしも必死で撮っておりますので数打てば当たるかな?(>_<)
Pigeonbloodさんのも参考にさせていただきますよ~!
いらっしゃっいませ、masa&meguさん^^
どうぞ、どうぞ~使えるのがあったら使って下さいね(*^^*)
Masa&meguさん達は屋外でしょうから、また違ったイメージにるのかも!
楽しみにしてます!
いらっしゃっいませ、シエナさん^^
おっ、そんなにあるんですねよかったです、少し健闘出来て
またうちのも上げさせてもらいますので少々お待ちを(*^^*)

管理者にだけ表示を許可する