50mmキャノン砲~^^

2015.11.25.Wed.20:49
こんばんは^^

今回の妻撮りには、久しぶりに単焦点EF-50mm f1.8 Ⅱ キャノン砲を持ち出しました

キャノンのまき餌レンズとはいえ、どうでしょ~この写り、ちょいと絞ればガチピンでキリキリ(#^.^#)

まずはガラス越しで^^

5D markⅢ + EF-50mm f1.8 Ⅱ
2015-11-14-BLISS-303号室218

1万円弱で新品購入し、今は新型が出て中古だと6千円ほどです。

5D markⅢ + EF-50mm f1.8 Ⅱ
2015-11-14-BLISS-303号室97

まぁ~振り返ればこのレンズで出口のないレンズ沼にハマって抜け出せないでいます(~_~;)

5D markⅢ + EF-50mm f1.8 Ⅱ
2015-11-14-BLISS-303号室170

でね、・・・今回NEWレンズ投入です、しかもマニュアルFです^^

5D markⅢ + EF-50mm f1.8 Ⅱ
2015-11-14-BLISS-303号室160



乞うご期待。

5D markⅢ + EF-50mm f1.8 Ⅱ
2015-11-14-BLISS-303号室85

では、寒くなってきました風邪などお気をつけ下さい^^



にほんブログ村 写真ブログ 下着女性・水着女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
はじめまして、いつもワクワクしながら拝見させてもらってます。

カメラの腕前も素晴らしく、綺麗な奥さまに綺麗に撮せる腕前と‥言うことなしですね。

お忙しいとは思いますがアップ楽しみにしております。
No title
おっと、マニュアルフォーカスのレンズですね。
最後の写真などはMFのほうが、瞳にジャスピンで決められますからね。
私は一眼始めた頃はMFしか無かったので、MFに全然抵抗はないんですよ。

デジカメだとフォーカシングスクリーンもマットタイプですが、
フィルム機でよく使われていたスプリットマイクロプリズムの
スクリーンのほうがやはりピントの山をつかみやすいですね。

MFだとピントリングを回す時の適度なトルク感がいいんだよな~(^^;
No title
清楚な白のヴェールの下は,黒い妖艶な下着姿…そしてバックは超セクシー(;^_^A
チェリーちゃんならでは,撮り手にはオイシイ展開♪

ん?レンズセレブのJJさんがMFレンズ?
…それはそれは期待してます.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
50ミリキャノン。。見事ですね!
JJ様、早速50ミリキャノンに映し出された奥様ショット、拝見しました。。
素晴らしいです。。美しい。。
最高の賛美を表現したいです。

特に、奥様の瞳の綺麗さ。。澄んでいて、すごく心も豊かな気持ちになります。。

セクシーで綺麗で、かわい。。
ブログの更新をされるのが、とても楽しみで
毎日訪れたいです!!

いつも素敵なショット。。ありがとうございます。
No title
おぉ~♪
5Dで50mm f1.8Ⅱを使うと、こんなに素晴らしいんですね~♪
オイラもKiss時代に使っていましたが、写りが違いすぎます!
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

Mフォーカスの新レンズ投入ですか?
カールツァイス?
まさかライカ?
次回が楽しみです♪
No title
お久しぶりです。
最後のカットで奥様のタレ目を拝見しました。とてもかわいいです!(*^^*)
タレ目にふっくらほっぺた…あ~かわいい♪
No title
ベール姿のcherryさん素敵ですね!

都会の写り込みも面白い効果を出してますね!

私はもうMFでは撮れないかなぁ。 AFに慣れきっててピンとの山を掴みにくいです。
おはようございます。
Cherryさんの透明感溢れるお写真に
朝からウットリでございます♪
安いレンズでも上手いjjさんが撮られると
なんの遜色も無く綺麗に撮れますね♪
レンズ頼みじゃ無くやっぱり腕だな!!と
納得させられました!!
No title
さすがフルサイズ+F1.8の立体感、
空間に自然に溶け込んで行く描写、
フォーサーズユーザーからしたら本当に羨ましいです。

最後の一枚はベランダからの撮影でしょうか?
いいアイディアですね。
おかげでまたぼかしなしの素敵なCherryさんを拝見できました(⌒▽⌒)
No title
4枚目 柔らかさを実感できる膨らみのお尻 いいですねぇ プルンプルン ペンペンしたいです
いらっしゃいませ~ミチルさん^^
はじめまして~^^
ワクワクして待ってくれてるんですかぁ~嬉しいです。
なるべく更新率アップしていきますね、またコメントくれると喜びます(#^.^#)
こんばんは~happymanさん^^
ん~?専門用語がチンプンカンプンで(汗
ただ、何だか老眼ぽいかもって、新しい発見できました(超爆^^
こんばんは~シエナさん^^
ちょいと、見たのがきっかけでMFレンズを探し求めて1年、やっと手元に届きました~^^
また、楽しみが増えました。
こんばんは~鍵コメUさん^^
久しぶりにこの50mmで初心にかえった感じで楽しかったです^^
こんばんは~aeoneさん^^
いや~先日から絶賛していただきありがとうございます^^
今回は女性らしく撮れたと思っています、

>毎日訪れたいです!!
どうぞ穴が開くほど見てください~(#^.^#)
こんばんは~昆布ちゃんさん^^
私もはじめはKissとこれでしたよ^^
写りはそんなに違わない様な気がします・・(~_~;)

レンズ、聞いたことないメーカーだと思いますよ^^
こんばんは~さんちゃんさん^^
あれ、バレちゃいましたね~^^

でもタレ目じゃないかも・・たぶん(#^.^#)
こんばんは~Hatchさん^^
おっしゃる通りMFキツいですね~なんだか老眼ぽいのかなぁ~(~_~;)・・

メガネ作り行ってきます^^
こんばんは~ROCAさん^^
はじめて50mm単焦点買って、どうしたらズームするんだろうと本気で悩んだのが笑えますね^^
撮る楽しさはこのレンズからでした。
私よりROCAさんの方がうまいと思いますよ、本当!
こんばんは~KAZUさん^^
あれれ、1,2,5はガラス越しのベランダですよ~(~_~;)

フォーサーズの濃い色乗りと軽量な所も一眼からすると羨ましところですよ^^
見つめられちゃいましたね。
こんばんは~なみへい親父さん^^
妻のお尻は柔らかくてもちもちですよ^^これを後ろからペンペンが最高ですよ^^
白いベールが綺麗!
JJさんへ
白いベールが綺麗ですね!
とっても美しいです

急に寒くなったせいか
いつも?に増して
布団でゴロゴロしていました

カキコに出遅れましたぁ〜
早くお外に出たいナイロンでした

管理者にだけ表示を許可する